いつの間にか3児の母に!きなこ先生のいろいろ♪

3児の母になりました!幼稚園の先生です!今は育休中です。主に子育てのことや、日常で感じたこと、仕事のこと(今はお休み中ですが、書きたいことが出てくれば)、グチもたまにあります(^^;

些細な事なんだけどね〜

ご訪問ありがとうございます。きなこです。

 

産休に入って、家にいるようになって気がついたんです。

 

実はあたしって、、、

 

意外と貴重面かも!!!

 

自分でも知らなかった、、、

 

今まではね、仕事の忙しさにかまけて、とりあえず生きていられればいいや精神だったから、ま、いいや。だったんだけど。

 

ちゃんとやれる時間がある今!!

 

気になって気になって💦

 

決めたところにちゃんと戻したい。

 

いらないものは捨てたい。

 

向き揃えてきれいにしまいたい。

 

が、しかし。長年そうしてこなかった我が家のメンズには何一つ身についてない!爆

 

今までも言ってはきたけど、あたしもちゃんとできないし見て見ぬふりをしてたけど、今は見逃さない!笑

 

で、同居してる義母も、意外とズボラで笑

 

タオルとか畳み方バラバラだし、適当に置くし、食器とかもとりあえず入るところに詰め込むし。

 

これけっこうストレス。

 

前から気になってはいたけど、最近はわかりやすいようにちゃんとあたしやってるじゃん?タオルとか、色分けしてあるし、向きそろってるじゃん?見ればわかるじゃん?食器も種類分けしてあるじゃん?なんで適当に置くのよ〜

 

と、思うけど、やらないよりやるだけマシと思って。だからって後でやり直すのもなんか嫌味っぽいし、もし自分だったら嫌だし。でも、ストレスだし。

 

って思うと、全部自分でやった方が楽なんだよね〜

 

ほんとちょっとした些細なことなんだけど、チリも積もれば山となる。です。