いつの間にか3児の母に!きなこ先生のいろいろ♪

3児の母になりました!幼稚園の先生です!今は育休中です。主に子育てのことや、日常で感じたこと、仕事のこと(今はお休み中ですが、書きたいことが出てくれば)、グチもたまにあります(^^;

いったん休憩〜

朝の任務完了!笑

 

旦那送り出し、子どもたち送り出し、ゴミ出し!

 

娘も寝たのでルイボスティーで休憩!

 

今日は娘がいつもより早く起きて、ご機嫌タイムがずれたので、洗濯はこれから。お天気だから洗濯日和かな〜

 

今まで、幼稚園の先生として、バリバリ仕事してきました。家庭よりも仕事に比重が向いちゃって、てか、仕事として責任があるからやるしかなくて。帰り遅いし、持ち帰りも多いし、そのくせ給料は少ないし←小声

 

家庭は、とりあえず家族が生きていければ良し!みたいな(^^;裸じゃなければオッケー!胃が空っぽじゃなければオッケー!部屋が汚くても死なないし!的な。

 

でも、実際それがかなりのストレスだったわけで。子どもと関わる仕事をしてるからこそ、家庭の大切さがわかるわけで。毎日何年も何年も、自分の中での矛盾に葛藤してたんです。

 

だから、今の、この家事ができる生活が、新鮮で嬉しい^_^

 

なのに、家は全然片付かない笑

 

あたしの性格的に、几帳面にはできないみたいです(^^;

 

ただ、気持ちの余裕が違うから、いいんです(何が笑

 

と、考えてたら、いろいろ書きたくなってしまった!時間がある時にちまちま吐き出していこうーっと。

 

てことで、娘が寝てる間に洗濯しちゃいます。