いつの間にか3児の母に!きなこ先生のいろいろ♪

3児の母になりました!幼稚園の先生です!今は育休中です。主に子育てのことや、日常で感じたこと、仕事のこと(今はお休み中ですが、書きたいことが出てくれば)、グチもたまにあります(^^;

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

育児に疲れる。育児がつらい。っていうのは本当はこういうことじゃないのかしら

最近、よく、芸能人ママも含め、やたら目にする耳にする 『育児に疲れたからリフレッシュ』 どーもこの言葉に違和感を感じます。 と、いうのも、私もそうだけど、育児に疲れたのではなくて、育児をしながらいろんなことを並行してやらなきゃいけない、それが…

貴重な平日休み!予定入れたいけどやること盛りだくさんで、結局家事。家事。家事。洗濯。。。

こんにちは。ご訪問ありがとうございます‼きなこです。 今日は運動会の代休で休み!! 貴重な平日休み!! 朝から旦那も子どもも義母も仕事に学校に、といなくなって、貴重なお一人様時間!! と言っても、今日はとてもいいお天気✨ 主婦、やること盛りだくさ…

頑張るということ

ご訪問ありがとうございます‼ お久しぶりです。きなこです。 なぜかはてなブログをぽちっとすると、強制終了になるという、謎な現象が続いていました(^^; 突然、通常に戻りました\(^^)/ さて。今日は、『頑張る』ということです。 『頑張る』って難しい。…