いつの間にか3児の母に!きなこ先生のいろいろ♪

3児の母になりました!幼稚園の先生です!今は育休中です。主に子育てのことや、日常で感じたこと、仕事のこと(今はお休み中ですが、書きたいことが出てくれば)、グチもたまにあります(^^;

小学生男子の遊び

こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

きなこです。

 

うちの次男(小4)は、遊び大好きハッピー野郎w

 

休日は必ずと言っていいほど、友達をうちに呼んで遊んでます。

 

が!ここで問題が‼️

 

遊び=ゲームなんだなー。言わなければ永遠に、、、

 

我が家マンションのため、うるさくできず。

 

近くに遊べる公園などもなく。

 

トランプやUNOはつまんな〜いって言うし。

 

天気がいい日は、ちょっと遠い公園まで行くことはできるけど、雨とか寒い日だとずっと室内になる。

 

小学生男子って何して遊ぶんだ!?

 

エンドレスでずーっとゲームってのはやめさせたいんだけど、遊びが思いつかなくて💦

 

なんかいい遊び、ないかなぁ