いつの間にか3児の母に!きなこ先生のいろいろ♪

3児の母になりました!幼稚園の先生です!今は育休中です。主に子育てのことや、日常で感じたこと、仕事のこと(今はお休み中ですが、書きたいことが出てくれば)、グチもたまにあります(^^;

誕生日って特別な日!だからこそ悲しい気持ちは倍増するのよ、、、

そうです。誕生日でした。

 

私の( 〃▽〃)

 

『ママおめでとう』

『ママ大好きだよ』

『今日は何もしないでいいよ!』

『マママッサージしてあげるよ!』

 

今日だけは特別( 〃▽〃)

 

お姫様気分( 〃▽〃)

 

、、、、、、なんてことは、アリマセン。

 

 

朝何も言わず釣りに出かける旦那と次男

普通に長男のサッカーの送迎をして。

 

何かあるかな~✨なんて淡い期待を抱いたものの、誰からも、おめでとうの『お』の字もなく。

 

母はふてくされてプチ家出してみました。

 

と言っても、実家に用があって行っただけだけど、、

 

しかしさすが、母。娘のあたしに腕時計をプレゼントしてくれました。

 

持つべきものは、実家の母!!(;∀; )

おかあさ~ん(;∀; )

 

買い物して(夕飯の)2時間後くらいに帰宅。

 

ちょっとやっちまったな~的な我が家の男たち。

でも、やっぱそこは男子。ちょっと気を遣うものの、すぐにテレビやらゲームやらに心奪われて母のふてくされなんて忘れちゃう。

 

なんだか悲しくなってきて、いつも以上に不機嫌な感じで夕飯。

 

母は無言。男たち無言。

 

 

あーあ。最悪な誕生日。

 

大人げないのはわかっているけど、あたしってそういう存在なんだな~、お祝いしてあげたいって気持ちは生まれてこないのか。

 

育て方間違った、あたしが悪い。そう。あたしがこうやって育てたんだ。

 

と、自分に言い聞かせ心の中で泣く。笑

 

だいたい、たかが誕生日じゃないか。だから、なんなんだ?子どもは男だぞ?気が利くわけないじゃないか!夢見やがって!淡い期待を持ったお前が悪いんだ!と自分を責めてみる。

 

しょぼん。な母です。

 

と、思ったら!

 

手紙をくれました。家出してる間に書いたのであろう、手紙自体は隠してあったけど、よく見れば、鉛筆やらレターセットやら、不始末が、、、笑

 

まぁ仕方ないから許してやろう。

 

『ありがと』

 

とちょっとそっけなくしちゃったけど(大人げない!)内心大喜びの母なのでした。