いつの間にか3児の母に!きなこ先生のいろいろ♪

3児の母になりました!幼稚園の先生です!今は育休中です。主に子育てのことや、日常で感じたこと、仕事のこと(今はお休み中ですが、書きたいことが出てくれば)、グチもたまにあります(^^;

びっくりびっくり!次男の3DS

こんばんは。ご訪問ありがとうございます。きなこです。

 

挨拶から始めないとですね!今さらだけど(^^;

 

春に、次男3DSがドブにぼっちゃーん!と水没しました。

こんなとこに落ちるのか!?っていうすき間に、見事に入ったそうな。

 

すぐにフタ開けて、いろんなところの水滴を拭き取り、必死で応急処置。

 

3DS  水没した

 

でネット検索!!

 

ドライヤーで乾かす、ひなたに干す、とにかく乾かせ!!ってことみたい。ってことでとにかく乾かしました。

 

ネット情報によると、数日後、数週間後、電源が入りました‼ということもあるみたい。

 

でもずっと、うんともすんとも言わず( ´△`)

 

充電するとランプは光るから、まだどこかしらは生きてる‼と淡い期待を持って、ひなたにおき続けました。

 

最近になっても、画面はつかないし、どーせもう無理だろうと、ジャンク品としてメル○リにでも売りに出そうかな~と思っていたのです、、、

 

しかし。今朝、次男が久々に3DSを充電。電源ボタン長押し!

 

そしたら!

 

復活!!

 


f:id:kinakosensei:20170825222551j:image

 つきましたー!!

 

おったまげー!!

 

諦めずにとっておいてよかったです(^_^)v

 

中が完全に乾いたのかな?

 

ネットの情報は正しかった!!