いつの間にか3児の母に!きなこ先生のいろいろ♪

3児の母になりました!幼稚園の先生です!今は育休中です。主に子育てのことや、日常で感じたこと、仕事のこと(今はお休み中ですが、書きたいことが出てくれば)、グチもたまにあります(^^;

家計管理。今年こそ!

ご訪問ありがとうございます。きなこです。

 

今日は同居してる義母が仕事休みなので、娘をよく見てくれていて感謝!

 

文章も書けるし、買い物も行ってこれた!

 

義母との関係は良好です^_^まぁ、たまに、いろいろありますが、それは実の親とも起こり得るような程度なので。

 

食材の買い出しもそうなんだけど、今日の買い物の目的はこれ!

 

f:id:kinakosensei:20200114145746j:image

 

ずっと前から気になってた無印のパスポートケース!

 

家計管理、今までいろいろやってみたけど全然続かず。

 

封筒で仕分けてたのが1番よかったけど、ぼろぼろになったり、封筒探すのすら面倒くさいし←おい

中身見えないからイマイチ把握できなくて、結局やめてしまいました。

 

さすがに長男進学が迫ってきて急にいろいろと不安になってきて←遅い

 

すでに手遅れ感あるけど、やってみよーと思います!

 

だって、ただの道具だけで2000円かけたんだもん!100均じゃないもん!

 

無駄にならないように!!