いつの間にか3児の母に!きなこ先生のいろいろ♪

3児の母になりました!幼稚園の先生です!今は育休中です。主に子育てのことや、日常で感じたこと、仕事のこと(今はお休み中ですが、書きたいことが出てくれば)、グチもたまにあります(^^;

仕事のこと。【この仕事を始めたのは②】

ご訪問ありがとうございます。きなこです。

 

前回の続き。

 

高校進学し、将来のことを考え始めた頃。

 

その頃から、あんなに嫌いだと思ってたちっちゃい子。かわいいと思い始めて。成長と共に、母性が目覚めたのかな笑

 

幼稚園から続けてるピアノ。音大に行くほどの実力はないし、辛い思いしてまで練習したくない。でも、ピアノで何かしら携わりたい。

 

小さい頃から歌ったり踊ったり好き。でも、辛い思いしてまで練習したくない。突き詰めたいわけじゃない。でも、ちょっとどこかでできたらいいなぁ。

 

前に出るの好き。発表会とか大好き!でも、芸能人とかになりたいなんて思いもないし、劇団に入ったりしたいわけでもない。でも、ちょっと前に出る仕事に憧れ。

 

今思えば、何か始める前に諦めてたってのもあると思うけど、、、

 

好きなこと=仕事で考えた時、全部叶えられるのが幼稚園の先生だったんです!

 

子どもかわいい。

ピアノ弾ける。

歌える。

踊れる。

発表会とかできる。

 

高校生の頃から旦那と付き合ってて、結婚への憧れもあって、早く社会に出て、さくっと結婚したい〜なんて淡い夢もあり笑、早く卒業できる短大で資格取れて社会に出れる!という不純な動機も相まって。

 

短大保育科に進学して、幼稚園の先生になろう!って決めました。

 

正直、こんな大変な仕事だとこの時はわかってなかったし、情熱を持ってやりたい!とも思ってなかったなぁ。完全に、ナメてました💦