いつの間にか3児の母に!きなこ先生のいろいろ♪

3児の母になりました!幼稚園の先生です!今は育休中です。主に子育てのことや、日常で感じたこと、仕事のこと(今はお休み中ですが、書きたいことが出てくれば)、グチもたまにあります(^^;

仕事のこと。【幼稚園じゃないとこ②】

ご訪問ありがとうございます。きなこです。

 

幼稚園じゃない子育て支援的なところでパートしてた時、いろいろなイベントがある中で、一番楽しかったこと!

 

なんちゃって歌のお姉さん!!

 

施設のメンバーが多少楽器ができたんです。

 

で、子育て支援イベントで、ミニコンサートみたいな企画がありました。

 

そこで、ボーカルとして、子どもの歌を歌ったんです♪

 

これが最高に楽しくて😆😆😆

 

歌、ダンス、手遊び、MC笑、盛り上げ笑、何よりも、度胸がついた!

 

自分たちが楽しめば、お客さんも楽しんでくれる!(いや、思い返せば参加してくれていたママさんたちが優しかった😭❤️)

 

歌のイベントに限らず、どうやってお客さんを楽しませようかって考える経験は、保育する時、子どもたちにどうやって活動をおろそうか考えるのに、ものすご〜く生きています。

 

結局、幼稚園を嫌で辞めたのに、こうしてまた子どもと関わる仕事をしてしまったため、保育の情熱が戻ってきて、幼稚園に戻ってしまったのだけど、、、

 

最初はあまり乗り気じゃなかったパートだったけど、思い返すと、この経験がある意味土台になってる気がします。

 

歌のお姉さん、楽しかったな〜